「家は買うものではなくつくるもの」セルフビルド・ハーフビルドの家づくりをサポートします。

logo 046-205-1960 株式会社ビルドサポート圏央 ビルドサポートグループ 湘南ビルドサポート

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

046-205-1960

受付時間:9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

建築可能エリア「東京、神奈川、埼玉、千葉」

ホーム > 社長ブログ

社長ブログ

2017年10月

DIYの断熱タイニーハウスプロジェクト見学

 

タイニーハウスとは小さな家(小屋)のこと、断熱タイニーハウスを

大学生のグループがDIYで作っているという情報を聞きつけて見学に行きました。

20171005_103511_R

ある建物の屋上を借りて作業をしているので、細かなところは雑な仕上げです。

すぐに分解して移動可能な造りになってるからです。

断熱性能は素晴らしく、天気の良い暑いくらいの日でしたが、タイニーハウスの内部は外気温より3度ほど低く、すがすがしい空間でした。

建築を学んでいる学生さんとはいえ、ノコギリなどもほとんど使ったことのない方達が全てセルフビルドでここまでできるとは感心です。

20171005_104652_R20171005_112445_R

彼らは住宅の断熱性能が重要でどれほどの効果があるかが体感できる様に、このタイニーハウスで実験住宅を造ったとのこと。(上の写真の方がプロジェクトリーダー沼田さん)

納得のいく空間ができたので、今後トラックの荷台に積んで色々なところに行ってたくさんの人に体感してもらう計画の様です。

セルフビルド・ハーフビルドも広めてくださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社ビルドサポート圏央
http://build-support.co.jp/
住所:〒243-0435
神奈川県海老名市下今泉3-3-22 201
TEL:046-205-1960
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  • Category:

家族みんなで力をあわせてDIYで家造りができる神奈川の株式会社ビルドサポート圏央の社長ブログです

株式会社ビルドサポート圏央の社長ブログでは、セルフビルドに向けた住まい造りの設計や建築サポートの様子など、日々の活動状況をお伝えしております。神奈川をはじめ千葉や埼玉でもセルフビルドのサポートができますので、ブログを見てご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
DIYでの家造りといっても、プロの指導のもと在来工法やツーバイフォー工法を用い本格的なマイホーム建築ができます。耐震性や遮音性にも優れた安心のマイホームを低コストかつ、ご家族の希望に沿った形で実現できます。
フルビルドにチャレンジしたい方へのサポートから、プロと役割分担したハーフビルド、気軽にご家族皆様で家造りに参加できるライトコースなどをご用意しておりますので、お気軽に神奈川の株式会社ビルドサポート圏央へご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

046-205-1960

受付時間:9:00〜18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

建築可能エリア「東京、神奈川、埼玉、千葉」

  • 社長ブログ
  • ハーフビルダーの声
  • 素敵な建築アルバム
  • こだわりの内装・建具

menu